ページトップへ

  1. 医学部予備校の評判・選び方 HOME
  2. 医学部受験・予備校 投稿一覧
  3. 投稿の詳細

お悩み・相談の口コミ

アイコンは口コミ投稿者様の答えた医学部予備校の満足度を表しています。

  • お悩み・相談

    フレデリックさん投稿日:2016.11.14

    夏前くらいから成績が伸びません。今から焦っても仕方ないと分かっていても、予備校の模試の結果も悪くて心が折れそうです。志望校は父と兄の出身校の北里ですが、諦めた方がいいでしょうか。
    受験生の皆さん、勉強の状況はどうですか?

    フレデリックさん投稿日:2016.12.08

    >アディさん
    返事が遅くなってしまいましたがコメントありがとうございました。すごく落ち込んでいたので、温かいお言葉に涙が出そうになりました。

    予備校には通っていますが、今まで自分よりもできなかった人に模試で抜かれてしまったりして焦っています。

    でも今が踏ん張り所ですよね。アディさんの言葉を胸に頑張ります。本当にありがとうございました。

    アディさん投稿日:2016.11.26

    受験生ではないのですが、受験の時の自分を思い出しました。
    わたしは現在、慈恵医大に通っています。父が医師をしており、父の影響で幼き時から医師になるのが夢でした。しかし、実力が伴わず、2浪してやっと合格しました。何度も諦めそうになりましたが、予備校の先生や両親のサポートのおかげで踏ん張れました。塾や予備校には通ってますか?私が通っていた予備校は同じような状況のライバルがいて、良い刺激を受けたのも良かったと思っています。成績が伸び悩む時期はネガティヴな事を考えてしまいますよね。でも、今諦めたら今まで頑張ってきたことが無駄になると思います。合格して大学に通う未来を想像してみてください。辛い時期は誰にでもあります。今が踏ん張りどころなんだと思います。ただ、時には息抜きも必要です!好きな音楽を聴きながらの散歩がオススメです。あと、私は苦手教科に煮詰まったら得意教科をひたすらやって変な自信をつけてました。長々と書いてしまいましたが、諦めずに頑張ってください!夢を叶えるためにお互い頑張りましょう!

▶上記の口コミにコメントをする

ニックネーム必須
コメント必須
医学部予備校の口コミ一覧へ ▶